春の「海ごみゼロウィーク」(5/30~6/8)

投稿者:としちゃん 投稿日:2021年5月24日 カテゴリー:その他

皆さん、こんにちは。

営業のとしちゃんです。またまた私のブログ当番、担当の順番が巡って来ました!

 

本日は、冒頭にご紹介させて頂いたように

「海ごみゼロウィーク」について触れさせて頂きますね。

基本的な事からですが、海ごみゼロウィーク 、海洋ごみをなくそう!全国一斉清掃キャンペーンとして 開催されるようです。

なぜ、5/30~6/8迄なのか?

それは、5月30日(ごみゼロの日)から6月5日(環境の日)~6月8日(世界海洋デー)前後を

春の海ごみゼロウィーク』として、日本財団と環境省が共同で本活動を推進するそうです。

今回、環境への意識が非常に高いお取引様から、会社行事として社員と共に参加するので、
越智さんもどうですか?とお誘い頂きました。
「参加させて頂きます。」とお返事したものの、意義も内容も良く解らないままでは申し訳ないと
思い、遅ればせながら調べ、学んだ次第です。
海のごみは、川から流れて海に到達する事が多いそうですね。
又、きれいな海を維持する為には、川上の山、森などの環境維持も大切ですよね。
安全は勿論ですが、環境への配慮をした工事、施工を実施してまいります。
ご協力、ご配慮等 宜しくお願い致します。
本日も、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。