☆コンクリート

投稿者:長谷川君 投稿日:2021年1月20日 カテゴリー:未分類

今回は土間コンクリートの仕上げについて書きます(^^)

一般的に金鏝押え仕上げというのが多いと思います。

コンクリート打設後定規等で均し、金鏝で押えます。

ある程度水分が蒸発したら再度押えます。

広さや深さ、コンクリート強度、骨材によって

作業道具の多少の違いはありますが、

仕上がりとしてはツルッとした見栄えです(^^)

 

今回はコンクリートの洗い出し仕上げという工法で

土間を仕上げました♪

見栄えが全く違うと思いますが、

使用したコンクリート材はまったく同じです!

洗い出しと言われるように表面を水で洗い流します♪

金鏝で押えた後、ある程度乾いたら水で洗います

すると骨材の表面が現れてきます

デコボコした仕上がりとなり、防滑にもなります(^^)

皆さん機会があれば是非ご検討下さい(^^)/

 

まだまだ寒い日が続きますがお体ご自愛ください<(_ _)>