冬にキャンプ⁈

投稿者:としちゃん 投稿日:2021年1月18日 カテゴリー:その他

令和3年が明けました!

今更ですが、今年は丑年・「辛丑」(かのとうし)だそうです。

「辛丑」はどんな年?

・「辛」は「草木が枯れ、新しくなろうとしている状態」。

・「丑」は「種から芽が出ようとする状態」。

それぞれの意味があり、

  • 「新しくなろうとしている」
  • 「芽を出そうとしている」
  • ⇒新しい事を始める、転換期などが今年だそうですよ!

さて、先日仕事で大西町へ出向きました。お天気も良かったので

「冬の海」を見ようと「鴨池海岸」へ向かいました!

 

そこで、見たのは「えっ、キャンプ⁈」

*小さなお子様連れのグループが、テーブルなどを片付けてました…。

 

海はと言うと、お天気も良く風も穏やかで、さすが「国立公園」だな~と一人感心し納得してました。

 

                     DSC_0133

DSC_0134

 

 

 

 

 

 

 

この日は満潮で、潮位が近くに見えました!

 

 

 

 

いろんな趣味、価値観でコロナ禍の日々を、ポジティブに過ごしたいと思った

としちゃんでした。

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!