今治

投稿者:コースケ 投稿日:2018年4月13日 カテゴリー:未分類

近頃は春っぽい暖かさの日が来たかと思えば、まだ冬を引きずったような寒さの日もあり、体が変化に追いつかないですね。

みなさまも体調を崩さないようにお気をつけください。

 

さて弊社の本社事務所、所在地は今治市です。

周囲を海と山に囲まれた穏やかなまちです。

 

目の前に広がる瀬戸内海は地中海にとても良く似ていると言われていて豊かな自然環境を持っています。

 

また、多島美と呼ばれる小さな島々が作り出す景色も綺麗です。

 

住環境的な側面から見ても比較的温暖で、雪もほとんど積もることなく、

台風は四国山脈に打ち消され、津波は海の狭さと島の多さが影響して起こりにくく過ごしやすい環境です。

 

このような恵まれた住環境での生活はとても豊かです。

 

建築は長い年月、同じ場所に建ち続けるものですので、土地の周囲の環境は非常に大切になってきます。

 

今治の豊かな環境を生かした建築をお考えの際は、ぜひ今治のアイビーまでお声掛けくださいませ。