2020年問題

投稿者:IB 投稿日:2017年8月4日 カテゴリー:その他

台風がゆっくりと近づいています。

おんまくの時は大丈夫なんでしょうか(´^`)

省エネ義務化の2020年もゆっくりと近づいてきています。

建築物におけるエネルギーの消費量が著しく増加しているとのことで政府が動き出しました。

これからは省エネに配慮して計画していかないと。。。

2020年省エネ義務化後に建物が既存不適格(当時は違法でなかったが現行法には即さない)

になったりしたら、市場価値が低いから担保として価値がなくなってしまう可能性があります。

競売で売るときなんかに違法建築物として捉えられれば買い手も付きにくくなっちゃいます。

将来のことなのでどこまでどうなるかはわかりませんが。

ではまた。