学校法人愛媛学園様の本部及び愛媛調理製菓専門学校の校舎が昨年12月に落成いたしました。

投稿者:gensan 投稿日:2017年1月20日 カテゴリー:建築

DSCF3933

かずおちゃんです。ごぶさたをしております。

1年の中で一番寒い時期をむかえておりますが、

皆様お変わりござませんか?

平成28年12月に松山市勝山町に学校法人愛媛学園様の

本部ビル及び愛媛調理製菓専門学校の校舎が落成いたしました。

この度、弊社にご下命をいただき、

建物の設計・監理を担当いたしました。

愛媛学園様の沿革について、少々ご紹介申し上げます。

1942年に松山市南夷町に松山ドレスメーカー女学院として、

創立され、1959年に 学校法人 愛媛学園に変更されました。

1973年に、厚生省認定の愛媛調理師学校を開校いたしました。

1995年に愛媛調理師専門学校に、製菓・製パンコースを

新設いたしました。

2006年に、勝山通りに勝山校舎、愛媛コミュニケーション

ビジネス専門学校を開校いたしました。

創立以来、75年間、たくさんの有能な人材を

社会に送り出しております。