他人から教わる

投稿者:石丸 投稿日:2016年5月9日 カテゴリー:未分類

先日、久しぶりに友人と会って話をした。

私と同じような事務仕事をしているのだが、仕事の能率アップのためにパソコン教室に通い勉強しているとのこと。

講師をするほどのスキルがあるのに、まだ能率アップを考えていることに感心した。

そして、資格取得をめざし勉強中、スポーツも旅行も楽しみ、家庭もあり、どこにそんな時間があるの?

と思いそうだが、「時間は作るもの」と思わされる。

 

社内でも資格取得の話をした。

「今年は取るよ!」

「30までには取る!」

「俺は30過ぎて取ったよ!」

前向きな話に、私も爽やかな気分になる。

日常に流されていては10年先おもしろくないだろうな~

意欲、息抜き、チャレンジ、息抜き 笑

今より早いことはない!がんばろ。