みたび!

投稿者:柴敦 投稿日:2016年3月25日 カテゴリー:リフォーム

一週間ぶりのご無沙汰です!前回のブログがなぜか一部の人達に評判が良く続けて書くことになりした。
今回は自宅のDIYリフォーム第二弾のお風呂編です。

ビフォー

1937035_952383641475944_4461306967515309953_n

タイルが何か所も割れていて泊まりに来た親戚や友人に見られるのが恥ずかしいお風呂でした。掃除もし難いし、ケガをするかもしれません。タイルを一部だけ貼りなおそうかとも思いましたが、どうせなら!とまたしても、、、

アフター

871_952383654809276_1817085146322935124_n

木を貼ってみました!

普通はこんな所に水平に木を貼るなんてありえません!しかし私、実は木材にはちょっと詳しいので実験もかねてやってみました。木材は「サーモウッド」と呼ばれる加工をしてあるもので、木というよりは木と炭の中間のような存在です。木材の良さも残しつつ、反ったり伸びたり水を吸ったり割れたり腐ったりという木の持つ欠点をある程度補ってあるので、木をよく知っている大工さんや木材屋さんが見たら悲鳴を上げるような施工をしても大丈夫!かな?でも雰囲気も良くなり親戚にも好評なので、数年使ってみて問題が起こらなければ、お客さんにもこんなご提案をしてみたいと思っています。

最後にアップをもう一枚

12369065_952383671475941_6824869971647212032_n

母はこの板の上に腰かけてシャワーを使っているようです。