ランタン祭り ~ベトナム~

投稿者:石丸 投稿日:2015年7月14日 カテゴリー:未分類

暑くなってきたな~

なにか涼しそうなものないかな~

ということで・・・

ベトナムのホイアン「ランタン祭り」

春に行きましたが、ベトナムの気温は38度!!

ランタンが少し暑さを和らげてくれます。

(上手に写真が撮れませんでしたが・・・)

DSC_0730

ホイアンはその美しい街並みが世界遺産に登録され、

観光スポットとして人気が高まっているんだそうです。

優しくてカラフルなランタンの幻想的な世界に

大切な人と歩きたくなるようなそんなステキなお祭りです。

が、、すごい人で大切な人と肩を並べては歩けないのが現実でした(笑)

 

シクロ

シクロ(自転車のタクシー)に乗っての街並み散策がオススメ

自転車を運転してくれている人が若い男子だったら言うことないと思った石丸でした(笑)

機会があればぜひ寄ってみてください。