「新いぶしコート」です!!

投稿者:gensan 投稿日:2015年7月3日 カテゴリー:未分類, リフォーム

   こんにちは!ザッキーです。

梅雨の鬱陶しいお天気が続きますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

今年の梅雨は、雨が多く、我が家の田んぼや畑、また、みかん山の雑草くん達が元気で勢いよく成長??してくれてます。でも、「草との競争」には「勝ち目」は無く、休みの度に「草刈機」で奮闘しています。

先月の梅雨入りをしてからの工事でお天気と相談しながらの工事となり、完成は、随分と遅れてしまいましたが、先日、綺麗に仕上がりました。

長年の風雨に耐え、お家を守り続けてくれた「瓦くん達」に綺麗なお化粧ができました。タイトルの名前は、塗料メーカー様の商品名で、唯一、「日本瓦」に塗装が施せる優れ者!!です。

DSC00726

DSC00730 

長年、お疲れ様!!の瓦くん達です。

DSC01350

一度に「若返り」ました。

軒下、「焼き杉」の板壁にも「元気」を吹き込みました!!

破風、屋根の板壁も綺麗に仕上がりました。

DSC01366

お施主様やご家族のみなさま、また、ご近所のみなさまからも「綺麗になるんですねエ」と驚きのお言葉を頂戴しました。私自身も足場に上がり工事途中を見て参りましたが足場を外し、全体が見えた時には、正直、出来上がりに驚きました。

来月には、県外の子供様達が帰省され、また、ご親戚様もこの家に集まり、お父様の法要が行われるそうです。生前、お父様は、いつも何かとお家の事に気を掛けられ大切に守ってきたそうです。今回、改修のお手伝いをさせて頂けた事を本当に光栄に思います。また、これから、お母様を中心に「新しいお家の歴史」を作るお手伝いをさせて下さい。みなさまから頂いた有り難いお言葉をエネルギーに、やったるで!!