「菜の花」第二弾!!です。

投稿者:gensan 投稿日:2015年3月5日 カテゴリー:未分類

伊予路に春を告げると言われる「椿さん」も終わり、少しは、春めいて参りましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?先日は、新潟市へ一泊二日で「研修」に行って参りました。「雪国新潟!」さぞや、大雪だろうと思って出掛けましたが、全く、「雪」は無し!で、少々気抜けでした。こちらへ帰ってからの方が、向うは、大荒れの天気だそうです。

前回、「菜の花」のお話をさせて頂きましたが、今回も「菜の花」です。東温市の見奈良に約、5,400坪の面積に約100万本の「お花畑」です。

でもこの「黄色」って元気をもらいますね。昔の映画で「黄色いハンカチ」ってありましたが先日、BSで放映されるのを見て、空にはためく沢山の「黄色いハンカチ」感動でした。今日は、元気な子供さん達にも出会えました。

DSC00755

お散歩中の先生へお願いして写真を撮らせて頂きました。みんな元気、元気です。ひとりの子供さんが私の車を見て「アイビーって何するひと??」との「素晴らしい質問」です!!

「おうちに帰って、お父さん、お母さんに、お家の事で困った事があったら、アイビーに声を掛けてあげて!!と、お話してね。」 お願いして参りました。

さあ、今月は、外壁塗装工事です。春を待つ「菜の花」と元気な子供さん達から「元気」をもらい、やったるで!!