皆んなでスポーツを!

投稿者:gensan 投稿日:2012年5月7日 カテゴリー:全て

「健全な精神は健全な肉体に宿る」等と、古くから言われて
ますが、日頃のストレスを発散するにはスポーツです。
マラソン良し、ボクシング良し、ウォーキング良し、兎に角
長く続ける事が大事です。
かく言う私は高校一年生から「テニス」をやっており、今年
で48年になり、後少しで半世紀になります。
テニスを始めた動機は(若い方は知らないと思いますが・・)
皇太子と美智子妃が軽井沢でのテニスで知り合い、ロマンス
を育んだ事は有名です。
テニスをすれば、何かロマンスが・・・などと良からぬ想像
をして始めましたが、今では女房と二人で楽しくやってます。
5月10日にはシニアテニス大会に出場の予定です。
私が皆様に運動を勧めるのは、ご存知のように年金の支給年齢
が上昇し、65歳以上になるのは確定です。
従って、65歳までは元気に会社努める必要があるのです。
皆さん、何からでも良いですから、運動しましょう。
5月19(土)、20(日)に構造見学会が有りますので、皆さん
是非、ご参加下さい。