宇和島S邸

投稿者:gensan 投稿日:2010年7月6日 カテゴリー:全て

いつも現場の元さんを見ていただきありがとうございます。
[:雨:]が降ったり止んだり、さっぱりしない天気が続きますね[:曇り:]
S邸も6月19日から基礎工事を行っていますが、天候と格闘しながらの工事となりました[:モゴモゴ:]
基礎工事のご紹介を致します。

地鎮祭で頂いた鎮物を埋めます。
(鎮物とは、土地の神様を鎮め、土地や建物が揺らぐことの無いように祈願したもの。)

べた基礎配筋全景

配筋が図面通り行っているかチェックします。

チェックが終わると、ベースのコンクリート打ちです。
まだまだ続く基礎工事。天気が良いといいのですが・・・
追伸:
今日は他に取付ける家具・建具の打合せに業者さんの所に行きました。
事前にスケッチで御施主さんに確認を取り、その後、施工図を描き、他の取合いを確認(サッシや電気器具などと当たらないかなど)し、使用する木材を決めて来ました。
出来上がりが楽しみです[:!:]