日本遺産 村上海賊!!

投稿者:山P 投稿日:2020年9月21日 カテゴリー:その他

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。営業の山田でございます。

やっと夏が終わり、実りの秋がやってきました。この時期、食べ物が特においしく感じるのは

なぜでしょう・・・。

さて、世間では何とか新型コロナが落ち着いてきております。

秋のシーズンということで、観光など県内での小旅行などいかがでしょう。

私は歴史が好きで神社仏閣巡りを定年後にしたいなあと考えております。

突然ですが秋のイベントということで今治では、この10月にテクスポート今治で村上海賊の

イベントが有ります。

    

日本最大の海賊「村上海賊」は日本遺産として4年前の平成28年4月25日に認定されました。

これは文化庁が、地域に残っている歴史の「ストーリー」のなかで特に面白くて、日本を代表する

ものを認定しています。(ちなみに36番目の認定です)

実際に大島の村上海賊ミュージアムに行くのも良いですし、島巡りで大三島の

大山祇神社や伊東豊雄建築ミュージアムなどもお奨めです。

意外と知らない近場の穴場を見つけてみてはいかがでしょう。

これからだんだんと過ごしやすくなりますが、朝晩は冷え込みますので

くれぐれもご自愛ください。それではこの辺で失礼いたします。