優れた企画力と不屈のチャレンジ精神。
投稿者:山P 投稿日:2020年8月10日 カテゴリー:リフォーム, 設備
毎度スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。営業の山田でございます。
さて、四国地方は梅雨明け宣言されてから、夏真っ盛りな天候が続いています。
その中で心配なのが熱中症です。特に今年は新型コロナの影響で、プール開きを
見送った施設が散見され、野外で暑さをしのぐには海に行くか、
若しくは河(綺麗な)に行くしかありません。
家ではエアコンを効かすために、窓を閉め切っていると思います。
そうなると、密閉した空間となり身体にいい環境とは言えません。
一定量の換気は行わないといけません。エアコンは今でこそ換気機能の付いた機種が
有りますが、基本は換気していません。部屋の空気を循環させて、その途中で冷たくしたり、
温かくして送風口より出しています。
そこで、おすすめしたいのが高機能換気扇です。
換気をすると夏だと室内の冷気が出ていき、室外の熱い空気が入ってきますが、
この高機能換気扇は、室外の空気の温度を室内の温度に近づけて取り入れることが
出来るのです。そうすることで、エアコンへの負担が減り、電気代を節約しながらきれいな空気で
部屋が満たされます。ただその分他の換気扇よりお値段は割高ですが、このご時世には必要な
設備だと思います。特に夏・冬には活躍しますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。
追伸:換気性能の目安として、1時間に部屋の空気を2回入替える性能が有るものをおすすめします。
以上、以前も換気についてお話しましたが、まだまだ油断が出来ない状況です。
暑さも厳しくなりますので、くれぐれもご自愛ください。 それではまた・・・。