夏本番!!

投稿者:山P 投稿日:2020年8月10日 カテゴリー:リフォーム, 設備

毎度スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。営業の山田でございます。

さて、四国地方は梅雨明け宣言されてから、夏真っ盛りな天候が続いています。

その中で心配なのが熱中症です。特に今年は新型コロナの影響で、プール開きを

見送った施設が散見され、野外で暑さをしのぐには海に行くか、

若しくは河(綺麗な)に行くしかありません。

家ではエアコンを効かすために、窓を閉め切っていると思います。

そうなると、密閉した空間となり身体にいい環境とは言えません。

一定量の換気は行わないといけません。エアコンは今でこそ換気機能の付いた機種が

有りますが、基本は換気していません。部屋の空気を循環させて、その途中で冷たくしたり、

温かくして送風口より出しています。

そこで、おすすめしたいのが高機能換気扇です。

換気をすると夏だと室内の冷気が出ていき、室外の熱い空気が入ってきますが、

この高機能換気扇は、室外の空気の温度を室内の温度に近づけて取り入れることが

出来るのです。そうすることで、エアコンへの負担が減り、電気代を節約しながらきれいな空気で

部屋が満たされます。ただその分他の換気扇よりお値段は割高ですが、このご時世には必要な

設備だと思います。特に夏・冬には活躍しますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

追伸:換気性能の目安として、1時間に部屋の空気を2回入替える性能が有るものをおすすめします。

以上、以前も換気についてお話しましたが、まだまだ油断が出来ない状況です。

暑さも厳しくなりますので、くれぐれもご自愛ください。   それではまた・・・。