NPO法人 食空間コーディネート協会  四国支部総会(松山・浜陶)

投稿者:としちゃん 投稿日:2020年8月3日 カテゴリー:その他

皆様、こんばんは。

営業の越智です。

営業活動の後での事務作業してたら、今の時間となっちゃいました…。

件名にも書きましたが、皆様は「NPO法人 食空間コーディネーター協会」って

ご存知ですか? 「なんだろうね?」の方が殆どですよね……。

*読んで字のごとく

「テーブルを中心として人々が集い、「食」を共にして語らうことで、相互の理解を深め、

家族や友人との絆を結びつける、そうした場を創る。嬉しい・楽しい・美味しいを喚起させる空間の演出!

その実現のために、食卓文化(西洋・日本、その他の文化圏)・色彩・器、空間演出の基本、基準等々

を学び実践、推奨している団体です。

 

昨日、松山にて「四国支部総会」が開催され、ご案内いただき初参加をしました。

コロナ禍での開催に、少数の参加でありましたが、本部の行事・支部の行事報告

と共に、今年度の進め方について活発な意見交換を行いました。

 

場所は、松山の「浜陶」さんです。

少しお店の宣伝も……。

 

↑ 店内 入口に写真の様なかわいらしいディスプレイをされ、陶磁器のみならず

ガラス、金属それぞれの食器が豊富に陳列されてました。

このブログを観て頂いている女性の方々、見るだけでも楽しいと思いますので

一度訪れてみて下さい。

 

当社の業務内容と何の関係があるの?とお思いの方、

建築の場合の空間の創造、演出が楽しいですよね?

空間には、生活空間だけでなく、食空間であったり、遊ぶ空間・スペースもありますよね。

 

いろんな価値観の方々に、幅広く興味をもって頂き、お声掛け頂く一助になればと

今回のブログを書いた次第です!

長くなりましたが、多彩で多面的なアイビーをよろしくお願い致します!

お付き合いありがとうございます。

としちゃんでした。