明日 5月12日「看護の日」・「国際看護師の日」、「抜苦与楽」

投稿者:としちゃん 投稿日:2020年5月11日 カテゴリー:その他

GW明けて、急に暑くなりましたね!

体調壊してないですか?

前後しましたが、営業の越智です。

 

日本全国 新型コロナウイルスの影響下で従来とは異なる日々、日常を過ごされてると思いますが

医療関係者の方々、そのご家族などのご苦労も並大抵ではないと思います。

明日、5月12日は「フローレンス・ナイチンゲール生誕200周年」の節目を迎えるそうです。

「白衣の天使」の呼称は、クリミア戦争での彼女の献身的な看護が由来となったそうです。

ただ、ご本人はそういったイメージで見られることを喜んではいなっかったようで

「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である」との

言葉を残されてるそうです。

苦悩する者のために戦う者…「抜苦与楽」の精神に通ずると思います。

 

私共の会社も、建築全般・不動産などのお悩み、問題、などを解決する為のご提案、アドバイスを

させて頂き、お役に立てていると自負しております。

まだまだ緊張感ある日々が続きますが、改めて医療従事の方々、なかんずく「看護師」の

方々への感謝の意を表する一日としたいですね。

 

・看護師さん、日々の看護本当にありがとうございます!    深謝‼