朝晩めっきり肌寒くなりました...。

投稿者:山P 投稿日:2019年10月16日 カテゴリー:建築, リフォーム

いつもご覧いただきありがとうございます。営業の山田でございます。

朝晩、かなり肌寒くなりましたね。日中も日差しは強いですが、風は冷たく感じます。

この時期、体調を崩される方をまわりで、ちらほら見掛けるようになりました。

体調管理をしっかりして、過ごすようにしたいです。

台風19号の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げるとともに、

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

自然災害のニュースを見聞きするたび、建築関係の仕事に携わる者として

何ができるか考えると、今ある建物を強化(リフォームorリノベーション)する、

新たに建築する建物を自然災害に強いもので建てることなどがあります。

今ある建物の強化とは、耐火・耐震にする。災害に強いものも同様に耐火・耐震に

対応した仕様で建てることです。老朽化した建物は取り壊し、新たに建て替える方法と、

躯体(建物の構造上の重要な部分)の状態にもよりますが、補強を施す方法があります。

建物の状態によって、強化する方法も変わってきますので、リフォームや新築で

悩んでおられるなら、一度ご相談ください。お客様に合った提案をさせていただきます。

これから段々と寒さが厳しくなりますので、お身体をご自愛ください。