CAD

投稿者:IB 投稿日:2019年9月6日 カテゴリー:全て, 建築

こんにちは。

今日はプロの道具ご紹介!

CADです。

パソコンで図面を引くツールです。

写真を見ると、なんか暗いな。。。と思いますか?

長時間デスクでパソコンを眺めていると、

背景が黒い方が白い方より目が疲れにくいんです!

と勝手に私は思っております。

しかし長時間し過ぎているとやはり目がチカチカしてきます。

私は常にブルーライトカット眼鏡君です。

 

 

紙ベースでは見えないような

細かいところまでアップして詳細に描いていくことができます。

もちろん紙ベースに合わせて縮尺を変えてアップで印刷もできます。

間取りを作れば勝手に建物の形が出来たりするものも中にはあります。

最近のコンピューターは便利になっているものです。

フリーソフトもあります。

無償でこんな便利ツール作るてすごいですね。