ハルノウタ パン工房

投稿者:柴敦 投稿日:2019年8月30日 カテゴリー:リフォーム

前回のブログ「砂場の友」で紹介した友人のパン工房の改修工事が完了しましたので、少しご紹介します。

今回は工事の流れに沿って同じ場所から撮影した写真が残っていました。

↓工事前の写真です。もともと料理屋さんでパン工房には不要なカウンター、折れ曲がった垂れ壁、奥の間仕切壁を撤去します。

↓カウンターを解体中。奥の壁も撤去して柱だけ残します。

↓カウンターが無くなって広々しました。脚立の置いてある部分にあった壁を撤去して剥き出しになった柱は、見た目が悪かったので石膏ボードで巻いてあります。天井の垂れ壁は段差部分を撤去して一直線にしました。スッキリ!

↓美装屋さんに酷い油汚れをクリーニングしてもらったら、塗装は施主(砂場の友)のDIYです。壁と天井は漆喰塗料、流しのある壁面はペンキ、床はモルタル床用の塗料。プロの目から見ればアラはありますが、想定を上回る出来栄えでした。よくできました!

 

パン屋の屋号は「ハルノウタ」

元考古学者で職人肌の店主が独りでつくる天然酵母のパンです。愛媛県内のイベントなどで販売しておりますので、是非お買い求めください。なお、販売情報は下記のFacebookのページをご参照ください。

https://www.facebook.com/harunouta0313/