オリンピックスタジアム

投稿者:gensan 投稿日:2019年8月26日 カテゴリー:未分類, その他

先日、東京にいく用事がありましたので、ついでといってはあれですが、

現在工事中の新国立競技場(オリンピックスタジアム)の現場を視察してきました。

(外部のみですが)

 

計画段階では資金の問題等、色々とありましたが、実際の建物を見てみると、「杜のスタジアム」

のテーマのとおり、木材を使用した温もりがある立派なスタジアムでした。

ここで思い出すのが、海外でおこなうオリンピックでは、色々な建築物が開催までに間に合うのか?

というニュースが多かったですが、やはり我が国「日本」はしっかりした工期工程だと改めて感心し

ました。(当然のことですが)

↑ 冬季長野オリンピック聖火台

 

私事で言えば、見事抽選も受かりましたので、来年の夏には東京オリンピック楽しみたいと思います。