道具!

投稿者:濱ちゃん 投稿日:2019年6月26日 カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは!

本日は道具のご紹介です!

画像の道具は見たことありますでしょうか?

あまり生活では目にすることはないと思いますが・・・

モノサシでしょ?と思った方・・おしいです(^^)/

これは三角スケールという道具です!

建築物の設計図は100分の1の大きさだったり、

50分の1の大きさだったりと様々です!

そんなとき、測りたい部分があったとしたら!

普通のものさしで測っても答えはでません”(-“”-)”

しかし、三角スケールを使うと知りたい数値が測れます!

要は三角スケールは100分の1であったり50分の1に合わせたものさしだからです!

道具のご紹介でした(*’▽’)

お役に立てれば幸いです(^^)/