先を読む力

投稿者:ぴょんちゃん 投稿日:2018年3月10日 カテゴリー:建築, その他

桜前線の待ち遠しい今日この頃、皆様、お元気でお過ごしのことと思います。

先の冬季オリンピックで「ピョンチャン!ピョンチャン!」とTVで連呼されていると

ハンドルネームの『ぴょんちゃん』の由来とは関係なくても、何だか嬉しくて

毎日、ウキウキと過ごしていました、ぴょんちゃんです。

先日、ぴょんちゃんは友人が企画したミステリーツアーに参加してきました。

モグモグタイムはカーリング女子みたいにイチゴを堪能しました♡

その時、乗車したタクシーの運転手の方から、京都駅ビルの壁面のガラス張りの駅舎に

京都タワーが映り込んでいるのが見えますよ、とお聞きしました。

なるほど、建築設計とは先の先のずっと先まで読むことなんだと改めて感じました。

カーリングも将棋も建築設計も、、、。

ぴょんちゃんも先を読む力を養い、思いやるという気遣いができる人になれるよう精進いたします。

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように...