家づくりのこだわり 耐久編

投稿者:濱ちゃん 投稿日:2018年3月7日 カテゴリー:未分類

こんばんは!濱本です(^^)/

最近は気温も暖かくなり過ごしやすい日が増えてきたように思います!

なんだか、もうすぐ春を感じれそうです(笑)

 

さて、本日も家づくりのこだわりの続編を綴っていきます!

ただし、少しステップアップしたいと思います(*’▽’)↑

前回までは材料へのこだわりでしだが、本日は施工方法へと進みたいと思います!

タイトルを見た方は、「えっ!?耐久編だから材料でしょ?」と思ったかもしれませんが、

違いますよ!!!こだわりたいのは「通気」です!!!

つまり、空気の流れる通り道が必要なんです!

 

例えば、空気の流れが無い場所ってどうでしょうか?

よどんでいて湿気がたまっていそうなイメージがしますよね((+_+))

床下や壁の中ってそんなイメージありませんか?

 

そんな時は、風が通る空気層をつくってしまえばいいんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じです(笑)

うまく伝えられないないので参考図です”(-“”-)”

風が多く通ることで湿気がこもるのを防ぎ、木材を長持ちさせます。

 

今回、お伝えしたかったことは、

せっかく良い材料にこだわってきたのだから、

「良い材料を生かした耐久性に優れた家づくりをしてほしい!」

ということです!

 

一緒に良い家づくりへこだわりませんか?

アイビー株式会社でお待ちしております♪