家づくりのこだわり 省エネ編

投稿者:濱ちゃん 投稿日:2018年1月24日 カテゴリー:建築

こんばんは!濱本です!

最近は寒さが増して雪がちらほら降っているのをみかけます。

雪をみると一層寒さを感じるように思います・・・

防寒対策をしっかりと行い寒さと戦っていきたいと思います!

 

ちなみに今回のブログも家づくりのこだわりの続編を綴っていきたいと思います(^^)/

そろそろ飽きた方もいらっしゃると思いますが・・(笑)

もう少しお付き合いください!

 

本題に入りますが、続いてのこだわりは省エネです!

さて、家のつくりで省エネになることがあるのでしょうか?

その答えは・・・あります!!!

今日のように寒い日は暖房に頼りますよね!

暖房をつけると暖かくて快適ですよね!

でも・・電気代も高くなりますねΣ(゚д゚lll)ガーン

 

じゃあどうすれば良いのか?

 

暖めた空気を逃がしにくい部屋づくり!

つまり断熱材にこだわれば良いんです!

断熱材とは外気と内気を文字通り断熱するための材料です!

 

建物は外壁面・天井面・床面のそのほとんどが断熱材で覆われています。

完成してしますと隠れてしまう部分ですが、すごく大事な材料なんです。

 

じゃあどんな断熱材が良いの?

ヒントは写真です!

サッシの廻りにモコモコしたものが映ってますよね(^^♪

これ、実は断熱材なんです!

 

気になる方はアイビー株式会社にお気軽にお立ち寄りください♪