雨漏れ注意! 早めの対策を!!

投稿者:gensan 投稿日:2017年11月6日 カテゴリー:建築

皆様、今年も残り2ヶ月となりました。
今年も色々とあった1年ではないかと思います。
最近の出来事でいいますと、トランプ大統領来日、衆議院解散総選挙、
愛媛国体などなど。

話は変わりますが、雨が多い日が続きましたね。
夏の梅雨時期にはほとんど雨が降りませんでしたが、秋の長雨といいますか、
今年は本当によく降りましたね。皆様方も雨漏れ被害は大丈夫でしたか?

さて、雨漏れ注意ということですが、雨漏れというのは家の中などに侵入して
こないとわからなかったり、侵入してから対応したりするのが一般的となって
おります。
それはやはり費用がかかることもあり、中々気が回らないですよね。

ただ、外壁や屋根などは外部に晒されており、日に日に傷んでおります。
例えば、外壁材のつなぎ目部分のシーリングが切れていたり、ヒビ割れが
あったり、瓦の割れや、屋根材を固定している金物のパッキンの劣化など、
色々な箇所から水は侵入してきます。

水の侵入を侮ってはいけません。
外壁の塗り替え、屋根の固定金物など、何年もメンテナンスをされていない方、
お早目の点検をお勧めいたします。

※写真は防水工事をさせていただいております工事後の現場写真です。