皆様の家へのこだわりは何ですか?

投稿者:濱ちゃん 投稿日:2017年9月13日 カテゴリー:建築

お久しぶりです!濱本です!

突然ですが、「いつかは家を建てたいなー!」って思っておりませんか?

僕も思います!

 

家を建てる時は、何にこだわりますか?

平面プラン?

外観?

内装?

設備?

悩みますよね・・・

 

でも、大事な事忘れておりませんか?

 

それは、構造です!

僕は、木造住宅を建てるのだから、木にこだわりたいです!!

 

実は、木の種類によって適材適所があるのです!

例えば、

土台・・・シロアリが心配。

〇シロアリを寄せ付けない成分を放出する木があるのです!

 

梁、桁・・たわみが心配。

〇たわみに強い木があるのです!

 

柱・・・タテ方向の荷重が心配。

〇荷重を支える柱材として有効な木があるのです!

 

答えは・・次回の僕のブログでお答えします!

待ちきれない方は・・お気軽にアイビー株式会社にお立ち寄りください!

スタッフ一同、お待ちしております♪