キャッチボール

投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2017年9月11日 カテゴリー:その他

毎度ありがとうございます!

今日のお相手は、元高校球児かつ三姉妹の父であるじゅんちゃんです。

先日、久しぶりに次女(小6)とキャッチボールをしました。

割と上手で楽しいのですが、やはりかなり手加減しないといけません。

翌日、長女(中2)の同級生の男の子が遊びに来ました。

小学生の頃から野球をやっている子で、小学生の頃にもキャッチボールをしたことが

あります。この日は硬球を持ってきていたので、なぜかと尋ねると、ボーイズリーグで

硬球も投げているとの事。ヨッシャー!とばかり、硬式用グローブを引っ張り出し、

これこそ本当に久し振りに、硬球でのキャッチボール。しかも手加減不要!

この上なく楽しかったです。左手の人差し指の付け根にビシビシくる痛みがたまりません。

しかしまあ、その男の子、背もグンと伸びて手足も長く、キレのあるいい球放ってました。

投手をしているので将来が楽しみです。

 

これは次女とキャッチボールをしたSSK製軟式用グローブ。

中のボールは販売開始したばかりの新規格のM号球です!従来のものより硬く、

あまり弾みません。拡大すると判ると思いますが、表面の模様がハート型です。

 

これはハイゴールド製の硬式用グローブ(二塁手用)。数年前に何となく購入しました。

 

因みにこれは高校時代に使用していたもの。投手用にしては小さ目です。

最高級のミズノプロで、25年くらい前で約4万円しました。今はもっと高価になってますね。

思い出の品なので大事にとってます。まだ十分使えますよ。<了>