職長・安全衛生責任者教育

投稿者:タダヒロ 投稿日:2017年7月19日 カテゴリー:その他

お久しぶりです。

激しく暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

タイトルにあるように先日、「職長・安全衛生責任者教育」という講習を受けてきました。

どういうものか簡単に説明すると、現場の安全面の確保及び確認、的確な指示、事件が起きたときの正確な判断の仕方など現場にて先頭に立ち作業をしていく人に向けた講習です。

この講習で一つ一つの指示で現場がよい方向にあるいは悪い方向に進むなど様々な細かい部分まで学べたいい機会になりました。

この講習で学んだことを活かし、より安全第一に工事を進めていきます。

次回は現場の情報を載せていきたいと思いますのでお楽しみに!