3月3日!

投稿者:アベちゃん 投稿日:2017年3月3日 カテゴリー:その他

こんにちは!

あっという間に3月になりました!

少しずつ暖かくなってきていますね☆

今日は3月3日。ひな祭りです!(^^)!

そこでひな祭りの起源について調べてみました!

 

「季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、

よりよい幕開けを願うための節句」

 

が始まりとされているそうです。

今では女の子の成長や幸せを願う日とされていますが

昔は男女共通の行事だったんですね(@^^)/~

勉強になりました!

 

少し話は変わりますが、

季節の節目や変わり目。。。

 

1日は高校生の卒業式でした。

この日になると毎年懐かしく思い出します。

 

卒業後、県内にいる人もいれば県外へ行く人もいます。

別れは辛いですがまた新たな出会いもありますよね☆

 

新生活、よりよい幕開けとなりますよう願っています(^O^)/

 

新生活のみならず、なにか家のことでご相談・修理などございましたら

アイビーまでご連絡ください(*^^)v

お待ちしています。