寒いみぞれの中、ご苦労様です。

投稿者:gensan 投稿日:2017年2月10日 カテゴリー:未分類

こんにちは!ザッキーです。伊予路に春を告げる「椿さん」も終わりましたが、寒波襲来!です。各地でインフルエンザが猛威をふるってますが、みなさま!お元気にお過ごしでしょうか?

本日、仕事中に見つけました!寒い中、たくさんの人が作業してて偉いなあ・・・

近くに寄ってご挨拶!「こんにちは!寒い中、ご苦労様ですね」 こんにちは!???

いっこうに振り向いてくれません。もっと近くに寄ると・・・なんということでしょう!

「案山子さん」の団体です。奥の方に動く人影発見!「こんにちは」今度は笑顔でご挨拶が返ってきました。畑の持主様でした。「写真撮らせてもらっていいですか」「ええよ、わしは写らん方がええな」

お聞きすると、案山子さんの衣装が風雨で痛み、着替えさせているとのことでした。なんだか、案山子さんから元気をもらいました。また、衣装替えがあれば寄ってみようと思います。

今度の日曜は、第55回愛媛マラソンですね。次男が出場するそうで応援に行きます。ご参加のランナーのみなさま、ご無理をなさらないよう頑張って下さい。沿道のみなさも暖かいご声援をお願いします。

寒い冬の一日、案山子さんに負けないよう、やったるで!!