優れた企画力と不屈のチャレンジ精神。
投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2016年9月26日 カテゴリー:未分類
毎度ありがとうございます。営業の沖でございます。
昨日は小学5年の次女の運動会でした。
団体の演技ではソーラン節を踊ったのですが、みんな衣装の背中に
好きな漢字一文字を自分で描きます(大体は自分の名前の一文字です)。
運動会前に、「パパの名前ちょうど一文字やから使ってええよ」と、
冗談で言っていたのですが、当日見てみると、本当にパパの名前を
入れてました・・。かわいいヤツです。
さておき、大相撲秋場所は大関豪栄道の初優勝で幕を閉じました。
しかも全勝優勝というのが素晴らしい。
今場所の豪栄道は気合と集中力が抜群でした。
稀勢の里も見習って欲しいものです。
ところで、豪栄道の下の名前知ってますか?
そう、四股名にもちゃんと下の名前があるんです。
で、豪栄道の名前は豪太郎。豪栄道豪太郎。ちょっと笑えます。
ただ、日本人の場合は、本名そのままの場合がほとんどで、
豪栄道は本名が澤井豪太郎ということでそうなったのでしょう。
と、言うより本名の一文字を四股名に使ったと言う方が正確でしょうか。
では、外国人の場合はどうかというと、こちらは適当に付けてます。
曙 太郎、朝青龍 明徳(あきのり。本人が明徳高校出身だから)、
白鵬 翔(しょう)、日馬富士 公平(こうへい。後援会長の名前)等々。
話を豪栄道に戻しますが、来場所は綱取り場所となります。
かつて日馬富士は、気合と集中力で二場所連続全勝優勝を成し遂げ、
見事に横綱を手にしました。
豪栄道も気合と集中力の力士です。綱も決して夢ではないと思います。
個人的にも一番好きな大関ですので、来場所に期待したいと思います。<了>