日差し対策

投稿者:gensan 投稿日:2016年8月8日 カテゴリー:リフォーム

昨日一昨日に、今治市では市民の祭り「第19回おんまく」が開催されました。

昨年に引き続き、この2日間はボランティアスタッフで、日中の暑さに耐えながら、各イベントに参加してくれいる皆様方のがんばっている姿を写真におさめて参りました。(おんまく広報部会としての活動です。)

また、フィナーレでのおんまく花火はかなり気合が入っており、第20回目に向けての絶好のアピールができたのではないかと思います。

 

暑さといえば、陰がほしい。そこで日差し対策!

毎年この時期になると思いますが、年々、日差しも暑さも強くなっているような気がしますね。

そこで先日、その日差し対策でお客様から相談を受け、外付け用のロールスクリーン(ラクシェード/三協)の取付工事をさせていただきました。

画像 002

↑ 取付工事中(水平にし、下地にビスを打って止めています)

画像 005

↑ 2階ベランダに引っ掛けて、テント風に

画像 010

↑ 垂直タイプ

カラーバリエーションも6色から選べます。

これで夏の強い日差しもシャットアウト!

 

~おまけ~

DSC_1653

DSC_1666