巣立ち

投稿者:gensan 投稿日:2016年6月27日 カテゴリー:未分類

我が家の玄関横の坪庭にあるシマトネリコの木。

DSC_0397

じつはここ、毎年春になると入居者が後を絶たない人気物件なんです。

いつも気が付けば新規様、ご入居中。

DSC06750

今回の入居者はメジロさん。

DSC06783

ビニール紐を上手に使ってますよね。

どこで調達してくるんだろう?

鳩やムクドリは枝の上に平たい巣を作りますが

メジロの巣はお椀がぶら下がったような深さのある巣です。

入居期間は1ヶ月ほど。

DSC06502

巣立ちを迎えた雛ですが、まだ上手く飛べず道端でうずくまって・・・

カラスに襲われないかとヒヤヒヤしましたが、

親鳥に見守られて無事、飛び立って行きました。

みんな、巣作りは得意ですが解体・撤去まではしていってくれないので、

大家の責任でキレイに片付けて次の入居者をお待ちします。

 

アイビー㈱は建築はもちろん、解体・撤去も承っております。

お気軽にお問合せ下さい。