ハトさん、さようなら

投稿者:gensan 投稿日:2016年6月6日 カテゴリー:リフォーム

梅雨入りとなり、ジメジメとした天気が続きますが、体調管理をしっかりとして夏本番を迎えたいと思います。

さて、今回はある施設でハトが住家にして困っているとの相談があり、ハト害対策工事をおこないました。

画像 061      ↑ 施工前

間接照明内が安全なのか、その中に入り込んで巣作りや産卵をしていた様子。また、止まり木がわりに止まっては糞をする始末。毎日の掃除が大変なのと、ハトの糞は有害があるとのこと!

相談前は自分たちで鳥避けの薬やダンボールなどで塞ぎ、対策はしていましたが、最近のハトは賢く、トラップをかいくぐってうまく入りこんでいたようです。

そこで最終手段としてネットを張り、入ってこないように施工しました。

画像 080

↑ 隅々まで施工

画像 089

↑ 施工完了

 

ハトにはかわいそうですが、別の住家を見つけて下さいね。

弊社では鳥害対策もおこなっておりますので、お困りの方はまず相談を!(5年保証付き)