「四国カルスト」へ行って来ました。

投稿者:gensan 投稿日:2015年5月12日 カテゴリー:その他

こんにちは!ザッキーです。

GWは、山に畑、田んぼと、「農作業漬け」でしたが、5日の子供の日には、出掛けて参りました。好天に恵まれ、360度の「大パノラマ」を体感出来き、懐かしい牛くん達が、美味しそうに、草を食べていました。子供の頃、実家では、牛を飼ってましたが「小牛」で我が家へやってきて、農作業にも使い、今では考えられない「のどかな時代」でした。小学校から帰ると、牛に水を飲ますのが私の仕事で、大きな眼を輝かせ、ゴクゴク水を飲む牛の姿、2年余りの飼育期間を過ぎ、「出荷」される牛を切なく見送った事を懐かしく思い出しました。

先月から、住宅改修工事を行ってます。

長年の劣化を、左官さんが随所に「匠の技」を発揮し、蘇っています。

DSC00886DSC00891DSC01145

左官工事で、各所手直しが終わり、樋、外壁も「お化粧直し」です。

次は、ベランダの防水工事です。

人が歳を重ねると同時に、家は、確かに痛みも出てきます。汚れもします。でも、ご家族が集う大切な場所です。費用も必要ですが、何時、何処を、何処までの「3何」を、是非、私に、ご相談下さい。工法、部材もどんどん「進化」しています。ご紹介させて下さい。新しくなったお住まいを、ご家族のみなさまが、喜んで頂ける事が私のエネルギーの源です。今月、別の住宅改修が控えています。GWに見てきた自然とお客様の笑顔をパワーに、やったるで!!