「根性桜!」です。

投稿者:gensan 投稿日:2015年4月7日 カテゴリー:未分類

一挙に春が訪れ、桜も満開と思えば、季節外れの「大雨、大風」で散ってしまい

今年の春の忙しい事!でしたね。

みなさまお変わりございませんか?前月、2度目「研修」で新潟へ行って参りまし

たが、それ以来、熱はないのですが、「咳」がひどく体調が、なかなか回復しませ

ん。季節の変わり目でもあり、みなさまも、健康管理には、充分、お気を付け下さい。

先日、国道56号線沿いに、桜並木を見付けました。新聞にも紹介されてた場所

です。綺麗な「枝垂桜」の奥に、古木ですが、綺麗な花を見せてくれてました。

DSC00858

川原の土手で、頑張ってます。

周りの環境に、文句も言わず、けなげに生きてました。この姿を見習いたい

ものです。自然って、教えてくれますね。

春の「定番」桜ですが、日本には、江戸時代までに栽培品種を含め300種を

越えるサクラが存在していたそうです。現在では、この数も増え、600種を越

えているそうです。

ソメイヨシノは、特に有名ですが、先週、会社で「お花見」に行って参りました。

DSC00883

今治市東村の頓田川沿いに約、2,000本余りが「満開」でした。

子供さん達から元気をもらいました。孫の「顔」とダブり・・・

今日から、外壁改修の現場が始まりました。「寒の戻り」か寒い中でのスタート

でした。自然のパワー!! 子供さん達の元気!!をもらい、やったるで!!