大自然&日本三大名城

投稿者:gensan 投稿日:2014年5月19日 カテゴリー:その他

みなさま、G・Wはいかがお過ごしでしたか?

私はというと、鹿児島~熊本へドライブがてらいってきました。

(ドライブがてらという距離ではなかったですが・・・)

さて、初日は鹿児島で黒豚をほおばり、一度はいって見たかった

桜島へLet’sGo

画像 021

さすがに火山灰がすごかったです。画像 027

翌日には馬刺しを目指し、熊本へ!

熊本では、馬刺し以外にも日本三大名城のひとつである熊本城へGo!

画像 029

熊本城は西南戦争の時に、一度は大方焼失しましたが、今、復元事業がおこなわれていてます。また、なんといってもかっこよかったのが外観!(黒漆や柿渋を使っているらしい) 今まで見た中では一番かも(名古屋城より好きかな)

DSC_0596

見ごたえがある梁

DSC_0601

鮮やかな内装!(このような家では目がチカチカするかも)

続いて、小学校の修学旅行以来の阿蘇山へGo!

画像 038

桜島もすごかったですが、阿蘇山の噴煙は迫力満点(爆発するのではという恐怖もありましたが・・・)

大自然や古き良き建物をみてリフレッシュ完了し、これからもどんどん頑張っていこうという気持ちになれました(笑) (やっぱ旅はいいですね)

アイビーでも、このように自然パワーの恩恵を受けられる素材を使い、また、後世に残せ、皆様方の暮らしのプラスになる建築物を目指していきます。