梅雨入り&W地鎮祭

投稿者:gensan 投稿日:2013年5月28日 カテゴリー:建築

みなさま、こんにちは。
今年はまだ5月だというのに、梅雨入り[:あめ:]しました。
雨の日は気分が滅入るなべちゃんですが、そこは梅雨晴れっぷりに
気合入れていきたいと思います。

さて、その梅雨入り前に先週は地鎮祭を2回執り行いました。
(日ごろのおこないがいいので天気も快晴[:おてんき:])
1件目は今治市のM様邸。
2件目は新居浜市のS様邸。
S様邸では、なんと初司会に挑戦[:グッド:]
よって、その前におこなわれたM様邸の地鎮祭に参列し、
先輩の進行ぶりを拝見し勉強 [:見る:]。
さすが先輩は慣れているのか、いとも簡単に進行してました。
そんな中、自分はちゃんとできるのか心配となり、緊張気味で眠れない日も…
(それはさすがにありませんでしたが[:イヒヒ:])
しかし、それもどこ吹く風か。
当日は宮司さんに初めてなのでよろしくお願いしますと伝えると
ほとんど宮司さんが執り行ってくれました [:楽しい:] ラッキー [:チョキ:]
終わってからも宮司さんが新設丁寧に説明をしてくださり、
次回からはバッチリ [:グッド:] のはず [:イヒヒ:]

アイビーでは、一般住宅でもしっかりとした地鎮祭を執り行っています[:拍手:]
その際の司会はぜひ”なべちゃん”ご指名で[:イヒヒ:]