入学シーズン

投稿者:gensan 投稿日:2012年4月16日 カテゴリー:その他

みなさまこんにちは[:グッド:]
本ブログ初投稿の、まだ30代(♂)と申します。
残念ながらピッチピチの新入社員ではなく、アイビーでは古参の部類に入るくらいの社歴になってしまいました。
ピッチピチといえば1年生ですが(それはピカピカか)、先日、次女が晴れて小学校に入学しました[:祝:]
入学式は月曜日、非常に休みが取り辛い日なのですが、長女の入学式にも行った手前もあり、朝は出社して途中から休むという強行手段を用いて、何とか行ってきました。
幼稚園や小学校の行事に参加する度に思うのですが、最近のお父さん方は、子供の学校行事に当たり前のように参加されています。私が子供の頃には考えられなかったことです。
私も長女が幼稚園に入園した頃はそういうことに消極的で、二日酔いで運動会に行けなかったという情けないエピソードも持っています[:しょんぼり:]。親子競技は親戚の叔父さんに出てもらったそうで、そのビデオを見て猛烈に反省した次第です。今はビデオや写真に残すのが当たり前の時代です。当時の子供の記憶には残っていなくても、後からが可哀想ですので、それ以来、なるべく学校行事には参加するようにしています。
さておき、卒園や入学でいつも思うことは「よくここまで無事に育ってくれたなあ[:パクッ:]」です。親ならみんな同じではないでしょうか?
卒園式もニ度行って、もれなく泣きそうになった三姉妹の父なのでした。
                              沖

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
いつも現場の元さんを見ていただきありがとうございます。
アイビーのホームページもほふく前進しながら更新を進めております。
良かったら立ち寄ってみてくださいね。
アイビー株式会社  http://www.intelligent-b.co.jp/
〒799-1522 今治市桜井2-1-50
TEL 0898-48-7811 FAX 0898-47-0776
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆