☆浴室改修

投稿者:gensan 投稿日:2010年3月10日 カテゴリー:リフォーム

今回は、今治市大西町へ浴室の改装に行って参りました[:男:]
内容は、
?、浴槽の取替[:晴れ:]
?、壁タイルの変更[:晴れ:]
?、床タイルの変更[:晴れ:]
?、追炊き機能はそのまま[:晴れ:]
とのことです[:てれちゃう:]
改装前と改装後を画像データと一緒に追って行きましょう[:楽しい:]
工事前の状況です[:嬉しい:]
段差解消の為、見えているゆかの部分をハツリます[:びっくり:]

浴槽が小さく、深い為、足の不自由なおばぁちゃんには辛いとの事[:しょんぼり:]


壁のタイルも変わりますので後ほどお楽しみに[:楽しい:]

さて、工事中の状況です[:見る:]

ステンレスの浴槽が撤去され、水洗器具も一時取外されました[:男:]
タイルの面影もなく、この写真だけ見たら悲惨ですね[:モゴモゴ:]

壁のタイルも一部分撤去され、下地板が現れました[:モグモグ:]
3面は圧着ですが、写真の一面は浴室の戸を開けるときに、僅か7?でも狭まると障害をきたしてしまうかもしれないという判断から一面のみハツっております[:てれちゃう:]


下地が出来上がり、モルタルも塗られました[:びっくり:]

浴槽も据えられ、床のタイル下地も出来上がりました[:楽しい:]
手前に見える緑のテープの下にはグレーチングが隠れております[:びっくり:]
普通入口から見ると、奥に丸型の排水トラップがありますよね[:ニコニコ:]
しかし、段差解消をする為に、床の高さを上げた為、シャワーの水や浴槽の水が入口に流れ出ない様にするために[:星:]グレーチング[:星:]を設置します[:てれちゃう:]
完成写真に写りましょう[:祝:]



ここで伝えたいのが、 
?、サーモタイルを使っている事。
  サーモタイルは従来のタイルと比べ、タイル自体の熱伝導率が小さく足裏が接触する面積の熱の移動量が小さくなり、『冷たさ』を感じにくくなっています[:びっくり:]  
 
 
?、浴槽が大きくなっている事。
  既存の1000?のステンレスの浴槽を1200?のポリエステル系人造大理石の浴槽にする事で、開放感と上質感、温かみを演出しました[:楽しい:]
?、見て分かりますが、ピンク系統である事。
  これは、お施主様の要望で、打合せを数回重ね、タイルの種類・色・質
を決めています[:モグモグ:][:拍手:]
お施主様にも色合いや納まりを褒めて頂き、
この『ありがとう』という深い言葉の魅力に、頑張れる自分を再自覚できた今日この頃でした[:イヒヒ:][:星:]
アイビー
建築
施工